« 発表会 | トップページ | ヤンセンのヴィオラ »

アンコール・・・!

ええと、保護者会がありました。夏休みの宿題の説明と、通知表の話。

ウン十年前と違いますねえ。1年生の1学期の評価は「よい」と「もう少し」なんだって。
じゃみんな「よい」なのかというとそうでもないみたいで、先生の話を聞く限りは結構しっかり子供たちのことを把握しているような感じ。面談できっちりなぜ「もう少し」なのかということをお話したいとのことでした。ううむ良い先生のようで安心。

で、先生曰くぷっぴーのクラスは一年生のクラスの中で一番緊張感のないクラスだとか。良い意味でも、悪い意味でも。。。
いろいろと一学期中の数々の事件について先生から面白おかしく語られて、出席した一同大笑い。
例えば・・・
・休み時間が終わっても帰ってこない(トイレの個室に数人こもって遊んでいる)→例年はみな緊張してすぐ帰ってくれるらしい。
・1年生のために6年生が出し物をしてくれたら、「アンコール!アンコール!」と叫んで大盛り上がりになり、困った6年生が助けを先生に求めた
・体育の着替えをしましょうといったら、全て脱いでしまう子がいた。
・音楽の時間、誰か歌う?と聞いたら我れ先にと手が上がり、ステージは大混乱

・・・などなど。まだまだありますけどね

で、うちのぷっぴーが関与している事件があるのか、帰宅後聞いてみました。
さてどれでしょう。

ま、タイトルを見ればわかりましたよねえ・・・

|

« 発表会 | トップページ | ヤンセンのヴィオラ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/45595199

この記事へのトラックバック一覧です: アンコール・・・!:

« 発表会 | トップページ | ヤンセンのヴィオラ »