« 中継・・・ | トップページ | 夏休みは・・・ »

準備、じゅんび

ぷっぴーの春の発表会が近づいてきました。
最近弾いては「はあ~」とため息交じりに楽器を降ろしてしまうので、なんだろなあ?力の入れすぎ?なんか悩んでる?と思っていたのが、実は楽器の顎あての金具が鎖骨?に当たって痛いということがわかる。

そう、突然説明し始めたのでわかった次第。
なんで今まで言わなかったのよ~。

それで急きょ布を当てることに。色々試したけど昔ぷっぴーが赤ちゃんの時に使っていた口拭きのタオルがちょうどいい感じ。楽になったのか、急にバリバリ弾き始めましたよ。

今日は発表会とその後のことをご相談。
今回発表会で弾く曲は、かなり先の教本の曲。なので次の練習からは戻ってしまうのだけれども、せっかく今回3rdポジションを習ったので、忘れないようにしていきたいというお願いをしてみました。

発表会の順番は1番~♪トップバッターなり。
あ、衣装考えていない!しまった!!

|

« 中継・・・ | トップページ | 夏休みは・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/45309619

この記事へのトラックバック一覧です: 準備、じゅんび:

« 中継・・・ | トップページ | 夏休みは・・・ »