« こんなところにも・・・ | トップページ | ヴィエニアフスキー:伝説曲 作品17 »

忘れてた・・・

先日のぷっぴーのヴァイオリンのレッスン
そろそろ発表会の曲の仕上げに入っています。
いかに美しく弾くか。
うう、難しい・・・。曲は弾けるようになってきたのだが、なんだかカサカサする音が増えてきた。弓の動かし方がまだまだ上手くいかなくて、ぷっぴー悩み中。

レッスン後に先生のお嬢様と、好きなヴァイオリニストとか好きなヴァイオリンの曲について雑談タイム。ぷっぴーと少しだけしか年が離れていないのに、本当に話題が豊富。
そういえば、私ぷっぴーにヴァイオリンの曲って聴かせていないなあ。
オケで弾く曲とか自分の好きな曲ばっかり。ちょっと反省。
習っているヴァイオリンの曲にはこんな素敵な曲があるんだよって教えてあげなきゃね。

早速我が家のCDラックを探してみると、いくつか小品集のCDを発見。ズーカーマンに諏訪内晶子、川畠成道。。とりあえずこの3枚を聴かせてます。
今のところ無反応。

じゃじゃじゃじゃーんの方が今のところ好きみたい。
ま、それはそれでいいんだけどね・・・

|

« こんなところにも・・・ | トップページ | ヴィエニアフスキー:伝説曲 作品17 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/45119267

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた・・・:

« こんなところにも・・・ | トップページ | ヴィエニアフスキー:伝説曲 作品17 »