« 軽いベートーヴェン | トップページ | メールラのシャコンヌ »

野球

Image555 昨日、チケットをいただいて神宮球場へ。
野球を見るのは久しぶり。しかも神宮球場は初めて♪
東京六大学野球の試合でした。
外苑前でランチして入場すると、立教と明治の試合。そのあとは東大と法政。
応援団がいてチアガール?がいて賑やか。お立ち台?らしきものもあって面白~い。点が入ると応援団も観客も大騒ぎ。
試合が終わったらはい帰ろうか、ではなく応援団同士、お互いを健闘し合うのがなんとも良いねえ。
でも昼間の試合は熱いねえ~。頼んだ飲み物もすぐに無くなってしまったよ。
あまりの暑さに試合途中で退散。

Image560 となりのTEPIAという綺麗な建物に入ると、ロボットがお出迎え。写真撮っていい?と頼むとこんなポーズを取ってくれます。

ここって九段の科学技術館みたいなところなんでしょうか?閉館時間1時間前とあって人もまばら。意外と楽しめましたよ。夏休みにでももう一度来てみようかしら。

ロボットの一人(一台?写真の子ではないよ)に「すいませんあなたのこえがききとれません」と言われてしまった・・・くやしい。

|

« 軽いベートーヴェン | トップページ | メールラのシャコンヌ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44962273

この記事へのトラックバック一覧です: 野球:

« 軽いベートーヴェン | トップページ | メールラのシャコンヌ »