« 見学 | トップページ | 探してます。ロータの曲 »

ジャルスキー来日!?

先日から何度も書いているフィリップ・ジャルスキー。
昨日(金曜日)の夕刊になんと今年の秋来日する旨の広告が・・・。
しかもラルペッジャータとの共演と書いてあるではないですか♪
わ~。
でも平日の夜かあ。子持ちの主婦には辛い・・・東京公演は王子ホールだけなの??

と視線をずらすと、こんなコンサート告知も。

フジコ・ヘミング&フィリップ・ジャルスキーの共演コンサート。会場は芸劇。

・・・

ジャルスキーの伴奏を彼女がするってこと?

何か違和感感じるなあ~この組み合わせ。。
会場も広すぎやしないかい?

うーん。

都合がついたとしてもこちらの方へは行かないな。きっと。
ところでラルペッジャータだけの公演はないの??

とりあえず祝来日ということで懲りずにジャルスキー&ラルペッジャータの映像を。
EMICLASSICSのもので、この後半のモンテヴェルディの”Ohimè ch'io cado”が聴きもの。例の如くラルペッジャータのコルネットのおじさんが良い味を出しています。ジャズ風のモンテヴェルディ。是非。

追記:その後サントリーホールでの追加公演が決定!・・・でもこの日都合が悪いのよ・・・

<関連記事>フィリップ・ジャルスキーのヴィヴァルディ 天国と地獄のシャコンヌ

|

« 見学 | トップページ | 探してます。ロータの曲 »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
検索していて来ました。
私もフジ子・へミングとの共演に違和感を感じるのですが、他の方はどう思っていらっしゃるのかな~と思っていました。

ヴィオラをお弾きになるのですね。
また拝見させていただきますね。

投稿: Cecilia | 2009年5月31日 (日) 13時23分

Ceciliaさま
はじめまして。mayonekoと申します。
主催会社のwebサイトによれば、ラルペッジャータもそのコンサートに出演するとか・・・
じゃ、なおさら何故そこまでして共演するのかしら?と思っちゃいますねえ。
共演コンサートが2日もあるのもちょっと・・・。

ceciliaさんのブログに後から遊びに行きますね♪

投稿: mayoneko | 2009年6月 1日 (月) 08時33分

リンクしてくださってありがとうございます!
私もリンクさせていただいています。
興味深い記事がたくさんあるので昨日はいくつか拝見させていただきました。
実は私も高校の時部活でヴァイオリンをやっていたのですよ~。
今は安物しか持ってないし練習する暇もないのですが、せめて当時のレヴェルは維持したいものだ・・・と考えています。

フジ子・へミングに関する青柳いずみ子の評論を読んだという記事を書いたところなのですが、とにかくジャルスキー&ラルペッジャータと共演する意味がわからないですよね。
しかも2日間も!
去年名古屋のリサイタルに行っているのですが、そちらは非常に良かったという感想が多かったのに対して、東京公演はオペラシティのホールが広すぎてよくなかった・・・という感想がほとんどでした。
芸術劇場、昔行ったことありますが広すぎだと思います。
ジャルスキーファンの方々と交流がありますが、皆様どう思っていらっしゃるかなあ・・・と気になっています。

投稿: Cecilia | 2009年6月 1日 (月) 09時36分

Ceciliaさま

ヴァイオリンもされていたとは!素晴らしい~♪
青柳いずみ子さんの文章は読みやすくて好きです。
特にミステリーと音楽に関して書かれた著作が大好きで・・・Ceciliaさんご紹介の文章も早速読んでみました。

とにかくこの組み合わせについては謎です~。

投稿: mayoneko | 2009年6月 1日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/45181623

この記事へのトラックバック一覧です: ジャルスキー来日!?:

« 見学 | トップページ | 探してます。ロータの曲 »