« 探索中 | トップページ | ところかわれば »

はじめての忘れ物

掃除をしていたら、ぷっぴーの勉強コーナーの隙間から本らしきものがのぞいていたので出してみると、

おや「こくごの教科書」

あちゃー、忘れものかあ

でもこの隙間からまだまだでてくるじゃあありませんか。
さんすうの教科書、さんすうのノートにじゆうちょう・・・きわめつけはふでばこ
ここまでくると一体何を学校に持って行ったんだと腕組みして考えるわたし。

時計を見たらもう帰ってくる時間だし・・・

さてどうやって今日は乗り切ったのか。叱られたのか、笑われたのか
帰ってきたぷっぴーはいたって上機嫌。
いわく宿題は持って行ったそうだ。忘れ物はすべて先生が貸してくれて、叱られなかったとのこと。

みんなの反応は?ときくと

「あ~あってためいきついてた」そうな。でも「貸してあげるよ~」といってくれたお友達もたくさんいたとか。うう、いいクラスメイトだねえ。

明日は忘れないでね。

|

« 探索中 | トップページ | ところかわれば »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/45001102

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての忘れ物:

« 探索中 | トップページ | ところかわれば »