« 野球 | トップページ | 探索中 »

メールラのシャコンヌ

IMSLPで楽譜を見つけて、どんな感じの曲かしらと探していたもの。
Tarquinio Merulaのciaconna
youtubeでまず出てきた映像では2vn+通奏低音の組み合わせ。原曲もそうなのかしら?
3分足らずの短い曲なのだが、なかなか刺激的な掛け合いが続いて面白い。実際にやるとしたら、その「掛け合い」が大変そうなんだけど・・・。
難を言えば、終わるのが早い。だって3分もないんだもん。「え~これでおしまい?もっと長く聴いていたいよ~」と思わずにはいられない。

あまりに面白かったので、CDを探しがてら他の映像も無いかしらと検索。

ふふふありました。

Il Giardino Armonicoの映像。とんがった演奏で良い感じです♪終わり方も最初に見た映像よりずっと持たせてくれるしね。→追記:その後削除されてました

彼らのCDが欲しいなあ~。探してみよう。

Merula : Ciaconna

追記:映像が削除されていました・・・同じ演奏者のものをup。でもこれ最後ぶつっと切れてしまうのです・・・

|

« 野球 | トップページ | 探索中 »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

メールラ Merula」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このCDに収録されていますよ。
トラック2です。
   ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/902132

投稿: 木曽のあばら屋 | 2009年5月12日 (火) 19時41分

木曽のあばら屋様

情報をいただきありがとうございます!
・・・1曲目ですよね?

投稿: mayoneko | 2009年5月12日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44984711

この記事へのトラックバック一覧です: メールラのシャコンヌ:

« 野球 | トップページ | 探索中 »