« ジャルスキー来日!? | トップページ | 宿題漬け »

探してます。ロータの曲

先日ロータのヴィオラ曲の話をしたのだが、youtubeにあるかなあと検索したらば、ちゃんとありましたよ。うれしや。

で、ほかにこんな曲がひっかかってきました。

Divertimento Concertante

コントラバスのための協奏曲?なんですかね。

時折、プロコフィエフ?を思わせるような、全部で4楽章ある曲。曲も面白いが、このコントラバス奏者Edicson Ruiz・・・ベルリンフィルの人?)の弾きっぷりが格好良くって続けて映像を見ちゃいました。
ねっとりと歌い聴かせる3楽章、軽快なフィナーレが良いですわ~。

これはコントラバス弾きの皆さんにとっては有名曲なのかしら?
いろいろ調べたのだけれども、市販されているCDが見当たらず。HMVに至ってはロータの作曲リストの中にも入っていないのよねえ・・・かろうじて、とあるコントラバス奏者の自主レーベルで発売されているのを見つけたくらい。

気になる!も少し探してみよう。

N.Rota : Divertimento Concertante per Contrabasso e Orchestra

|

« ジャルスキー来日!? | トップページ | 宿題漬け »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

ロータ Rota」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/45182062

この記事へのトラックバック一覧です: 探してます。ロータの曲:

« ジャルスキー来日!? | トップページ | 宿題漬け »