« 奮闘中 | トップページ | ピアソラのアヴェ・マリア »

苦闘!さんすうせっと

ぷっぴーが「さんすうせっと」を持って帰ってきた。
Image552
なつかしー!
おはじきにかぞえ棒は健在。昔も今も必須アイテムなのね。
と感慨深げに見ていたら、連絡帳に「名前を書いてくること」との一文が。

・・・

そうだった。
このおはじき一個一個に名前を書かないといけないのだった。
必死に書いている横でぷっぴーも油性ペン片手に参戦!
手伝っているようで実はぐちゃぐちゃに名前を書き込んでいて、書くなともいえないし、うー!
30分経過後、さんすうせっとの奥から「名前シール」が出て来た。
なんで一番上に置いてくれないのよー!

一時間後、すっかり飽きて他の遊びをしだすぷっぴー。

今日中にできん、とお友達のママに電話すると「あら、来週の火曜日までってうちの子は言っていたけど」

・・・

先生スイマセン、名前付け凄いことになってます。でもきっと落としてもうちのムスメのものだと分かると思います・・・

|

« 奮闘中 | トップページ | ピアソラのアヴェ・マリア »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44696978

この記事へのトラックバック一覧です: 苦闘!さんすうせっと:

« 奮闘中 | トップページ | ピアソラのアヴェ・マリア »