« 苦闘!さんすうせっと | トップページ | 猫にあう »

ピアソラのアヴェ・マリア

ピアソラの曲で一番好きな曲一つ挙げろと言われると・・・Tanti anni primaかな。
イタリア語で「昔々」というんだそうです。シンプルな、でも心に染み入るようなメロディー。何度でも繰り返し聴きたくなります。

この曲が別名アヴェ・マリアと呼ばれている事をごくごく最近知りました。だって持っているCD解説にはそんなこと書いてなかったもの。何故アヴェマリアと呼ばれているんでしょう?グノーのアヴェ・マリアっぽいから???ご存知の方教えてください。

youtubeにこの曲のヴィオラ版があったので聴いてみたら、あらタンティ・アンニ・プリマだ♪と気付いたのでした。

一日終わってほっと一息、といった時に聴きたいですねえ。私が聴いたのはチェロ&ギターのもの。前述のヴィオラ版も中々良かった。楽譜欲しいな。

Piazzolla : Tanti anni prima(Ave Maria)
Jing Zhao(Cello)
Yasuji Ohagi(Guitar)
[ビクターエンタテイメント VICC-60461]

|

« 苦闘!さんすうせっと | トップページ | 猫にあう »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

ピアソラ Piazzolla」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44701659

この記事へのトラックバック一覧です: ピアソラのアヴェ・マリア:

« 苦闘!さんすうせっと | トップページ | 猫にあう »