« エチカの鏡~西原さん | トップページ | 装飾音 »

りさいくる

牛乳パックが溜まってきてます。

幼稚園の時は、ある程度たまったら幼稚園に持っていてました。

何にするのかって?

こどもたちの工作の材料になるんですな。これが。
牛乳パックに空き箱にビニールのケース。こどもたちの手にかかると、ロボットや船やお花屋さんのかごに大変身。
お母さんたちはスーパーのリサイクルボックスに持っていかず、ひたすら幼稚園へ。
中には沢山持っていったその日の帰りに見事な大作(巨大ロボット)になってお持ち帰り~で泣き笑いしてるママもいたりして。幼稚園の先生は工作には一切手を貸さないので、???な物体ができることも。

台所に積みあがった牛乳パックを見ると、ああ幼稚園終わったんだなあと思いますねー。

そうそうペットボトルのキャップも溜まってるなー。
ペットボトルのキャップを集めてワクチンを買うという運動があるんですよー。
800個で1本だったかな?幼稚園で集めていたので、今でもキャップが捨てられず・・・。もっともそんなにペットボトル自体も買ってませんけどね。

回収場所探さなきゃな。

|

« エチカの鏡~西原さん | トップページ | 装飾音 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44834544

この記事へのトラックバック一覧です: りさいくる:

« エチカの鏡~西原さん | トップページ | 装飾音 »