« 切り売り | トップページ | 謎のワッフル »

初キップ

駅へだんな様の両親を迎えに行く。
そういえば4月になって初めて電車に乗るなあ~、あ、切符買わなきゃ!!

まもなく小学生のぷっぴー初キップを買う。

もう大興奮で、だんな様と券売機にむかって買いましたよ♪
キップに”小”って書いてあるのね。
嬉しそうに握り締めて、自動改札を「一人通るの!」とキップを入れてました。

子供用のキップを通すと、ぴよぴよ♪って音が鳴るのね~。
それもまた大興奮。目が2倍になってました・・・

おじいちゃんおばあちゃんに会ってもずっとその話をしてました。
今度からぴよぴよ♪鳴らしながら遊びに行こう。

あ、初キップ、写真とっておけばよかった。

|

« 切り売り | トップページ | 謎のワッフル »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44565773

この記事へのトラックバック一覧です: 初キップ:

« 切り売り | トップページ | 謎のワッフル »