« 聴ける!? 7 | トップページ | 苦闘!さんすうせっと »

奮闘中

ぷっぴー児童館デビュー。

児童館というのは簡単に言うと、放課後子供たちが遊べる場所。
一応先生というか職員の人はいるのだが、幼稚園の預かり保育とは違って「預かってくれる」場所ではないのだな。
説明書を見たら、高校まで来て良いのだとか・・・見た所小学生ばっかりでしたが。

昨日同じクラスの子と初めて行って、とても楽しかったらしく、今日も行くと宣言。
だけど今日はみんな都合が悪くて、それでも一人で乗り込んでいくぷっぴー。
大丈夫かな~と約束した時間に迎えに行ったらお友達が出来ていた。

おっ、すごいね。

なんて名前の子?と帰りきいてみたら
「しらな~い。でもまたあそぶやくそくしたの」
とのこと。

まあいいか~。
ぷっぴー児童館で奮闘中。お友達沢山作ろうね。

|

« 聴ける!? 7 | トップページ | 苦闘!さんすうせっと »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44692659

この記事へのトラックバック一覧です: 奮闘中:

« 聴ける!? 7 | トップページ | 苦闘!さんすうせっと »