« 上野の地下道 | トップページ | 楽譜を・・・ »

チャイム

おかげさまで先日ぷっぴーが小学校無事入学しました♪
桜満開の中の入学式は感動しました・・・

本日授業初日。帰りは集団下校だと聞いていたので、所定の時間に玄関のドアを開けて外を見ていたら、防犯ブザーいらないほどの大声を出して帰ってきました。
すごいぞぷっぴー。

で、「聞いて、聞いて」というのでなんだなんだと思いきや、鍵盤であるメロディーを弾いてくれました。
授業の始まり終わりを告げるチャイムのメロディー。
キーンコーンカーンコーン。キーンコーンカーンコーン♪

あれれ、私のときはどんなメロディーだったっけ?同じだったっけ?
しばし考え込んだmayonekoだったのでした。

|

« 上野の地下道 | トップページ | 楽譜を・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44599617

この記事へのトラックバック一覧です: チャイム:

« 上野の地下道 | トップページ | 楽譜を・・・ »