« 定休日の廃止!? | トップページ | バッハのアリア »

謎のお店

近所にこのお店は一体何???という場所あり。
看板はあるんだけど売っているものがわからず。どうやら文房具屋さんのようなのだが・・・
と頭に?が浮かんだまま●年たった今日この頃。
ようやくわかりました。

というのは、
小学校の説明会に行ったら通学帽とか体操着とかもろもろ、このお店で買うようにという指示があったから。
はい、そういうお店なんですね。学校から指定されているからみなここで買うわけなので、わざわざ他に商売する必要は無いのね。
それって、すごい売り上げじゃない?

他の小学校に行く予定のママたちにも聞いてみたら、そうそう、近所の○○ってお店で買ってくださいっていわれたー。とのこと。

今日はじめて足を踏み入れてきました。とてもきれいなお家のようなお店。一応文具店なんだそうな。
ここで体操着上下、紅白帽、通学帽を買って併せて6,000円くらい!

うわー。
体操着をもうワンセット買ったら一万円かぁ~・・・

溜息が出ました。
お金かかるね。

|

« 定休日の廃止!? | トップページ | バッハのアリア »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44422221

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のお店:

« 定休日の廃止!? | トップページ | バッハのアリア »