« 千疋屋のフルーツサンド | トップページ | 生キャラメル »

北の丸公園~科学技術館

今週は良いお天気が続いてますね。
花粉は飛んでいるはずなのに、今週は平気です。
花粉の種類が変わった??

こんな日はお出かけ!とぷっぴーと出かけてきました。
北の丸公園。
最寄り駅は「九段下」
Image024 武道館ではコンサートの準備?
でもぷっぴーの目当てはもっと竹橋側の施設。

科学技術館。

今までここは弦楽器フェアとかの催しものでしかきた事が無かったの。
でも幼稚園で見学に来てみたら、意外と面白かった♪その時は時間切れだったので、今日はリベンジ。
ほどよく空いていて、ほどよ~く来館者がいます。
ぷっぴーのお気に入りは5階のメカ。
Image026 大きな鉄の玉をてこの原理とか滑車とか使いながらコースをぐるっと一周するの。
これは大人もはまる面白さ。他にもクレーンとか操作して作業したり・・・

あとは4階。未来エネルギーのコーナー。エコについてゲームをしながら勉強するというもの。カードを作ってゲームでポイントをためて・・・

面白かったよー。この前いけなかった分存分に楽しみました。
ただ、ほどよい人の多さと書いたけど、も少し知られてもいいんじゃないかしら?都心でこんなに楽しめるのに。
あと、説明を聞かないと何の展示が分からないものもいくつか。スタッフの方々はとても親切なのですが、聞きたい時にいないことも多いので、そこらへんなんとかしてもらえれば。

帰りは清水門から出て、千代田区の区役所へ
Image029 前回書いたかもー?
ここにはパン屋さんと座って食べられるテーブルやイス席があってとても有難い。
上には図書館もあるしね♪
ぷっぴーはパンダぱんをチョイス。
楽しいお出かけでした。
この辺りは本当に散歩していて楽しい。お散歩マップも手に入れたし。
また来よう。

|

« 千疋屋のフルーツサンド | トップページ | 生キャラメル »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44381344

この記事へのトラックバック一覧です: 北の丸公園~科学技術館:

« 千疋屋のフルーツサンド | トップページ | 生キャラメル »