« 一泊二日 | トップページ | 花粉症・・・困った »

ブルッフを弾く

前にも書いたかな?
ひょんなことでブルッフの曲をやりませんかとのお誘いを受ける。
今日はその練習。
ぷっぴーを連れて行ってまいりました。

今回合わせたのは、「クラリネットとヴィオラ、ピアノのための8つの小品」作品83から2曲。2時間ちょっとの合わせだったのだけど、密度の濃い練習をさせてもらいました。
ピアニストの方が、色々と指摘や提案をしていただいたので、改めて気付かされた部分も多数。

私の課題は重音。決して難しいものではないんだけど、いやらしい箇所があって、かつずれるとみっともない・・・うーん。
今回やる予定の2曲はどちらもヴィオラが先に演奏するのね。ということはmayonekoが失敗したらずーっと後に引き摺ってしまうってことだよね。あわわ、緊張してきたよ・・・

合わせはあと一回きり。
がんばらねば。

追記:クラリネットとヴィオラ、ピアノのための・・・ですね。訂正しました

|

« 一泊二日 | トップページ | 花粉症・・・困った »

mayoneko日記」カテゴリの記事

ブルッフ Bruch」カテゴリの記事

コメント

そういう曲って緊張しますよね、わかります!
がんばれ~punch

そして本番はめいっぱい楽しんでくださいねhappy01

投稿: あひる | 2009年2月17日 (火) 11時28分

あひるさま
メロディー満載なので、おいしいけど緊張しますねえ・・・
がんばるぞーsun

投稿: mayoneko | 2009年2月17日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44086992

この記事へのトラックバック一覧です: ブルッフを弾く:

« 一泊二日 | トップページ | 花粉症・・・困った »