« いつの間にか・・・ | トップページ | ブルッフの新譜 »

お初・・・!

ぷっぴーがバレンタインのチョコをあげたいなあと言ってきた。
今までそういう話はしたことがなかったが、どうやらませた同級生から聞いてきたらしい。
まだ幼稚園だし、そんなことしなくてもと思っているmayonekoだったが、ま、今年は年長だし、

あげたい人がいるならリストを提出すべし。考えましょう

といってみたら、メモに5、6人のリストを出してきた。中には転園した子もいて・・・
おーし。じゃあチョコを買いにいくか!ということでぷっぴー初バレンタイン。

でも子供の喜ぶチョコって何がいいかしら。

幼稚園ママ'sに聞いてみると、意外や意外、年少の頃からバレンタインやっているわよというママ多し。手作り派もいたのにはびっくり。
共通しているのは、「子供らしく」ということ。
小さいチョコを可愛く包装してこそこそっとあげるべし。

今日休みだし、デパートで見てこようかな。
いつも気になっていたカファレルのチョコなんて良さそうだけど。。。
PLAZAとか覗いてみるか。

|

« いつの間にか・・・ | トップページ | ブルッフの新譜 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

mayoneko食す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/44022128

この記事へのトラックバック一覧です: お初・・・!:

« いつの間にか・・・ | トップページ | ブルッフの新譜 »