« 飯守さんちの猫 | トップページ | 記憶 »

調弦

本日ぷっぴーのヴァイオリンレッスン。

シュラディックのスケールが面白いらしく爆走中。8番まで制覇。
曲も一曲ようやく仕上がって、なんだか本日調子がよいですぞぷっぴー。

そうそう、今日は調弦の仕方を教えてもらいました。
年末に姉弟子Sちゃんが独りで調弦できるのを見て
「ぷっぴーもやってみたい。。。」
と呟いていたのを思い出して、先生に言ってみたらば、
「じゃあやってみましょう♪」
とやってみることに。

うう、アジャスターに手が上手くいかないぞー。
痛い痛いといいながら、高いかな低いかな?と調弦をしている姿に母感動・・・
なんだか上手な子に見えるぞ。

曲が仕上がったことよりもうれしかったなあ。
ぷっぴーも満足げでした。

|

« 飯守さんちの猫 | トップページ | 記憶 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/43835795

この記事へのトラックバック一覧です: 調弦:

« 飯守さんちの猫 | トップページ | 記憶 »