« 疑問 | トップページ | 富士山を見た »

こんな日に限って

今日は寒かったですねえ。幼稚園の送り迎え時にはもう指先が凍るんじゃないかと思うほど。ぷっぴーには防寒対策充分にさせていてもつい自分のことには気が回らず。

そんな日に限って、今日は某音楽教室(ヴァイオリンじゃないよ)のレッスンだったりする。
しかも歩いている途中で、「あ、ぼうしおとした」とぷっぴーが探しに行ったほんのちょっとの間にバスが目の前通過・・・
いまさら地下鉄の駅に行く気にもなれず、歩いて教室へ。ひと駅分歩きましたよ。。。

さて今ぷっぴーは二つ音楽系の習い事をしているのだが、小学校になったらどうしようかと思案中。本人に聞いてみたら「すいえいならいたい」といってるし。
水泳かこの音楽教室かどっちか3月までに選ばなきゃあと思っていたら、今日先生が「今度面接をしたいのでよろしくお願いします」とのお言葉。
え?今までそんなことやったこと無いじゃん?、我が家の動きを察知したか?

うー。
そして帰りもばったり児童館時代のお友達に会ったりして、親子ともども話が弾み、そのまま歩いて帰ったのであった。ああ、こんな寒い日にひと駅分往復。
明日熱が出ませんように。

|

« 疑問 | トップページ | 富士山を見た »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/43691194

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日に限って:

« 疑問 | トップページ | 富士山を見た »