« 調弦 | トップページ | 時差 »

記憶

最近困っている事。

よく記憶が抜け落ちる事。特に人の名前。
うーん頭を良く使っていないからか?年だからか?
よーく顔を合わせている人でも時々、あれ?ということもしばしば。
でも名前がちゃんとでてくる事もある。
消えたり復活したり困ったもんだ。
やっぱ年だろか。

なので、オケなんかいくと人数が多いから大変なのだ。
いや、もちろん最近増殖しているヴァイオリンパートなんかは一部の方を除き顔も名前も全く分からないんですが、顔は分かっているのに浮かんでこなくって。
しかも、本名よりニックネームばかり浮かんでとても困る。
昨日も途中まで一緒に帰った人の名前が帰宅するまで
「モンゴルの~さん」
ということしか浮かんでこず大層困った。
うーん。すいませんTさん。

脳トレしよ。
さすがにヴィオラパートは覚えてマス。

|

« 調弦 | トップページ | 時差 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/43861614

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶:

« 調弦 | トップページ | 時差 »