« 改造中 | トップページ | 右手クリップ »

キッザニア初体験

昨日キッザニアに仲良しママ's&キッズで行ってきました。
キッザニアとは、子供が大人同様の仕事体験ができるというテーマパーク。給料ももらえるのだ。ずーっとぷっぴーに行きたいとせがまれていたのだが、幼稚園ももう終わりだし・・・と、まだ行っていない我々何組かがベテラン?組に引率されて初体験。
総勢十数人なり。

キッザニアは、豊洲のららぽーとにあるのだが、よく休日にここにくると、廊下をずらーっと行列になっていて・・・中々入れないという印象が強くって。・・・今は予約をして一日に2回完全入替制になっているのだとか。それは便利になったもんだ。
だけど今回も予約→整理券→指定時間に並ぶ→やっと入場とやっぱり時間がかかってますねえ。一日がかりです。

Image538 それだけ苦労してようやく入場したキッザニア。う~ん子供たちはとっても楽しそうでした。
ぷっぴーはお目当てのハイチュウ工場に2番目の回で体験が出来、ご満悦。そのあともバスガイドさんにガソリンスタンド店員、ハンバーガーショップ・・・6つできたかな?最後に運転免許を取って終了。5時間ありましたがあっという間。気がついたら足がむくんでパンパン。子供はとっても楽しいのだけれども、親は大変。まだ一人で回れないからついていってあげなきゃいけないし、かといって体験できるのは子供だけだから待っていなきゃいけないし・・・

ま、ともかく楽しめるところでした。
教訓。初心者はベテランさんと一緒に行くべし。いろいろポイントを教えてくれるよ。
Image543
お仕事をしたらお給料がもらえるので、銀行に預けます。
キャッシュカードももらえるの。本格的!

キッザニア

|

« 改造中 | トップページ | 右手クリップ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

仕事の合間に見入ってしまいました。
いつも勉強になっています、ありがとうございます。

投稿: うつ病 | 2009年1月19日 (月) 12時15分

うつ病さま
初めまして、mayonekoと申します。
また見に来てくださいね。

投稿: mayoneko | 2009年1月19日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/43760900

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア初体験:

« 改造中 | トップページ | 右手クリップ »