« 分解 | トップページ | 祝!アニメ化 »

じこう

先日ぷっぴーの就学時健診がありまして。近くの小学校に行ってまいりました。
身体検査だけなのかなあと思っていたら、知能テストや面接もあり。

この小学校の中に入ってみたいと思っていたので、他の親子が大人しく順番を待っていたのに対し、我々は「ねえ、ここのプールってどこにあるんだろねえ」ときょろきょろきょろきょろ。
中では5年生の子供たちが案内してくれる。
まあ~色んな子達がいるので、面白いったらありゃしない。
仕切りまくるガキ大将風の男の子とか、ニコニコして、階段を上がる幼児たちの足元を見ながら誘導してくれる女の子とか・・・

ところでぷっぴー。他の検査は問題無しだったのだが、耳の検査で引っかかる。
園医の人がアシスタントの人に一言「じこうって書いておいてくれる?」

?じこう??

ええ、耳垢ですわ。
たっぷりあるのでとっておいてくださいとのこと。
奥にあるのは知っているんだけど中々取れないのよねえ・・・痛がるし。
今日早速耳鼻科へ行ってきましたよ。
さすがは先生、ごっそり取ってくれました。ぷっぴーも痛くなかった!と感激。
「無理して取らなくていいよ。3ヶ月~半年経ったらまたおいで」

ええ、そうさせていただきますとも。

|

« 分解 | トップページ | 祝!アニメ化 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/43290715

この記事へのトラックバック一覧です: じこう:

« 分解 | トップページ | 祝!アニメ化 »