« クラ5合わせ | トップページ | 読み聞かせ »

井戸端会議に出てみれば

ちょっと前ですが、ぷっぴーの習い事先(ヴァイオリンではないよ)で仲良くなったママたちとランチ。自分や娘が習い事をしていると色んな人たちと交流が出来ていいですねえ。

さて、話題が小学校の話になってびっくり。
みんなとても詳しいの。
ここの小学校は学童保育が充実しているとか、あそこの小学校は公開授業をいついつにしているとか・・・某国立の学校は倍率が去年は何倍で・・・とか、などなど
自分の地域の学校だけじゃなくて他の学校の情報にも詳しくて、ただただ「へえ~、ほお~」と相づちを打つばかりの私。

みんな考えて準備しているんだなあ~。

聞けば、我が家の地区の小学校でも公開授業があるのだとか。知らなかった。一度見てこようかしら。
残念なことに仲良しママ'sたちとは地区がバラバラなので小学校では顔をあわせることが無いことも判明。

また習い事先でお会いしましょう~



|

« クラ5合わせ | トップページ | 読み聞かせ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/43107166

この記事へのトラックバック一覧です: 井戸端会議に出てみれば:

« クラ5合わせ | トップページ | 読み聞かせ »