« 聴ける!? 3 | トップページ | フォーレ:ピアノ四重奏曲第2番作品45 »

わんぱく天国

この連休はまたもやぷっぴーday

土曜日には幼稚園のバザー。お手伝いに参加したのはいいが、久々に頭を使うレジ係なんぞやって大変。単品で買ってくれるのはいいのだが、あれもこれも、やっぱりこれはやめるーなんていうと、頭が混乱してしまい・・・
疲れました。

翌日はちょっとゆっくりしたいよーと思ったが、ぷっぴーが許してくれるはずも無く、こんなところをネットで探して行って参りました。

わんぱく天国
Image535
最寄り駅は押上。
押上に降りたのって、メトロのスタンプラリー以来かしらん。
てくてくてく・・・と親子三人で歩いてしばらくすると柵で囲まれた公園らしきものあり。
公園といってもそんなに大きなところでは無いです。ごくふつう。地域の遊び場といった感じですね。
そこに大きなアスレチックと、小さな丘に木にぶら下げたブランコと滑車?。
自然の物を使った工作コーナーあり。

Image534 登れるのかー?と思ったアスレチックにぷっぴーは果敢に挑戦!小学生くらいの男の子たちが結構激しく遊んでいるんだけれども、小さい子がくると場所を譲ってくれる。エライなあ、嬉しいなあ~。見てる方も安心でした。

だんな様は工作コーナーに夢中!
ここにきた理由が、工作をしたい!ということだったのね。
色々検索したけど、ここが一番良さそうだったので。
ボランティアの方々曰く、「自分の好きなように考えて作ってね」と材料をせっせと作って用意してくれる。ホタテの貝殻を受け皿にどんぐりでネコを作ったり雪だるまを作ったり・・・紐で飾りをつくって貼り付けて・・・
ぷっぴーも加わって、大作?完成。

楽しかったー。
今度は私が大作をつくるぞ。

墨田区のサイト

|

« 聴ける!? 3 | トップページ | フォーレ:ピアノ四重奏曲第2番作品45 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/43216752

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく天国:

« 聴ける!? 3 | トップページ | フォーレ:ピアノ四重奏曲第2番作品45 »