« 大丸でワイン | トップページ | クラ5合わせ »

さらば1/8

昨日ぷっぴーのヴァイオリンの発表会でした。
いやはや土日はぷっぴーdayでしたね。

発表会直前の練習では、今まで弾けていたところや音程がおかしくなったりと、???だったのですが、本番は上手く行きました。
あーよかった本番に強いねえ。終始ニコニコして弾いてましたよ。
メヌエットももう一曲もしっかりと弾けました。

発表会は複数の個人教室の合同の発表会。ヴァイオリンのほかにピアノ教室の発表もあって聞いていて楽しい。父兄のマナーも良くて、ビデオ撮影は邪魔にならないように通路に三脚をたてて取ってますし、曲間に花束贈呈という事も無し。
子供たちは騒ぐことなく聴いてました・・・というか騒ぎたくなったらみんな会場外へ脱出していくのですが。
ぷっぴーも一応静かに聴いてました。エライ!この前のオケのステリハも静かに聞いていたものね・・・でも曲が終わるたびに「あと何曲?」とその都度聴いてきましたがcoldsweats01

とても気持ちの良い発表会でした。

これで1/8のヴァイオリンとはさようなら。次のレッスンからは1/4のヴァイオリンを使います。すでに後輩Mちゃんからお借りしてます。ありがとう~Mちゃん。

今日早速ぷっぴーはセヴシックとシュラディックをさらっていました。意外や意外、スケールは嫌いじゃないんだそうな。曲より面白いんだって。
来週のレッスンが楽しみ。

|

« 大丸でワイン | トップページ | クラ5合わせ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

1/8ご卒業おめでとうございます!
楽器が大きくなるとともに、ぷっぴーちゃんの成長を実感されるでしょうね~ うらやましいですheart02
それにしても、ちびっこの上達ぶりは目を見張るものがありますよね。
それにひきかえ我が身は・・・

う~ん。。think

投稿: あひる | 2008年11月11日 (火) 22時47分

あひるさま
オケコン、難しそうですね・・・いい曲なんですけど・・・。

技術向上より、大人しく他人の演奏を聞けるようになった、というところが我が娘の成長したところですかねえ・・・。

投稿: mayoneko | 2008年11月11日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/43074907

この記事へのトラックバック一覧です: さらば1/8:

« 大丸でワイン | トップページ | クラ5合わせ »