« 宿題の宿題 | トップページ | 苦戦 »

検証・・・

ジェミニアーニのラ・フォリアの映像を見つけた。
残念な事に最初の方がちょっとだけ切れていて途中からの演奏。
それでもええ感じ・・・と思ったらEuropa Galanteの演奏らしい。

編成からして面白い。
正面左から1stVn4、va2、Bass・・・人が重なって良くわからないが、Lute、celloが1人に見えるけど、ソロパートをその人が弾いていないので多分2、そしてハープシコード、2ndvn3といったところだろうか??
コンチェルティーノのメンバーの立ち位置に注目。1stは見てる側から左。2ndも左。チェロも左、何故かヴィオラは右。

で、以前問題にしていたヴィオラ・ソロ疑惑なのだが、やっぱりほんのちょっとずつ。この映像で確認できるので是非見て欲しい。・・・見逃すかも。
くれぐれも右の人が弾いてるから気をつけて。→こちらから

|

« 宿題の宿題 | トップページ | 苦戦 »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

ジェミニアーニ Geminiani」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42713605

この記事へのトラックバック一覧です: 検証・・・:

« 宿題の宿題 | トップページ | 苦戦 »