« ピーマン攻略 | トップページ | ハロウィン・・・? »

雨の日の参観日・・・

今週末は怒涛の行事ラッシュでして・・・

まずは金曜日。参観日でした。

朝カーテンを開けたらどしゃぶり。えー、こんな日に行くのか~と気分も萎え気味だったのですが、ぷっぴーは朝からエンジン全開!
傘をさして土砂降りの中登園。
参観日とはいうものの、幼稚園の場合見てるだけでは終わらず、園児たちの「一緒に遊んで!」攻撃にさらされるわけで・・・しかもその日は雨。

もー大変でした。

折り紙に工作にピアノにブロックにいろいろ引っ張りまわされましたよぉ。
遊んでいる横では男子同士が喧嘩を始めるし、合同朝礼会では年少の子供が脱走しかかるし、お弁当の時間にはくちからご飯飛ばしながら話しかけてくる園児多数・・・
「喧嘩するなー」「そこに座ってなさいー」「ちゃんと食べなさいー」
といちいち注意しているうちに、ふとこれは私がやることではないと気付き、その後は娘とひたすら遊ぶ事に集中。

いやはや、先生ってほんと大変だね。すんごい疲れたよ。

うちに帰ってまずはぷっぴーと昼寝しました。
もー爆睡。

|

« ピーマン攻略 | トップページ | ハロウィン・・・? »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42901977

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の参観日・・・:

« ピーマン攻略 | トップページ | ハロウィン・・・? »