« 連休ですが・・・ | トップページ | 宴の後・・・ »

エコバッグ効果・・・?

時々忘れもするが、大概お買い物には持っていくエコバッグ。
使っていて何か変わりましたか?
我が家はですねえ、ゴミの捨て方が変わってきたかなあ。
スーパーのレジ袋って、生ゴミを捨てるときに良く使っていたので、それが減ってきたとなるとさて何に入れよう~?と思案。

結果、パスタやウィンナーやパンの袋を使っちゃったりしてます。今までならポイポイ捨てちゃっていたもの。でも今ビニール袋は「可燃物」扱い。中身を詰めて捨ててもOKだから、使わずにはいられませぬ。

生ゴミの水切りの仕方も変えてみました。今までだったら三角コーナーに専用の袋をかぶせてそれで水を切ってレジ袋→ゴミ箱だったのが、100円ショップで小さな「ざる」を見つけてこれに生ゴミを入れて水を切ってパン袋へ。

細かいカスが気になったので、ストッキングタイプのネットを排水口にセット。

さすがに場所が無いので生ゴミを堆肥にということはできず。

うーん、少しはエコなことしてるかな?エコバッグ効果ですかね。

|

« 連休ですが・・・ | トップページ | 宴の後・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42768151

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ効果・・・?:

« 連休ですが・・・ | トップページ | 宴の後・・・ »