« 注文 | トップページ | 新書カバー その後 »

ぞうさん

雨の中、Yちゃんファミリーとお出かけ。
まずは日比谷で食事をした後、急にボーリングに行こう!という話になり、某所へ。

最近、小さい子でも楽しめるように、色々ボーリング場で工夫しているらしいのだが、ここでもガーター防止作とか、5本指が入れられる子供用のボールとか、中々手厚い。
遊び始めてしばらくすると、子供たちが「あれ、なあに?」と騒ぎ出したので、指差された方を見ると、あら、ぞうさん。Image018

小さなぞうさんの滑り台。

上手く投げられない子供のために、ここからボールを転がすのだそうだ。
早速お父さんたちが借りてきて、こどもたちが試してみると、コロコロ・・・とピンの方へ。まっすぐ行く時もあるし、曲がったりするのは大人と一緒。強い力を入れたら案外上手くいかなかったりする。劣勢の子供チームは一気にこれで元気になっちゃって、Mちゃんなんか、スペア連発だったりする。
面白~い♪

これは初めて見たんだけど、他のボーリング場にもあるのかしら?子供って上手く投げられないから大人と点差が開いちゃって、途中で飽きちゃうのでとてもいいアイテムだと思いましたね。

また行きたいな。

|

« 注文 | トップページ | 新書カバー その後 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42551117

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうさん:

« 注文 | トップページ | 新書カバー その後 »