« 屋根・・・ | トップページ | DM »

じゃっき

ぷっぴーのヴァイオリン・レッスン。今週は月曜日なり。

ヴァイオリンをそろそろ大きいのに変えてみない?といわれたので友達に借りた1/4を持参。でもちょっとだけ大きいのでもうしばらく1/8を使う事に。

すいませんMちゃんまだまだ借りっぱなしになりそうです。

発表会の曲の練習。 一つ目はロング・ロング・アゴー。
CDを良く聴いているせいか、意外なほど上手く弾けた。
移弦もばっちり。
ううむ、母は嬉しいぞ♪

ただ、短い音符は得意なんだけど、長い音符が苦手。勢いよく弓を使ってしまって足りなくなっちゃう。そこが課題かな。

もう一つの曲は、付点があったりとリズミカルな曲。
しかも弱起だよ。これは難しい・・・
しかもヤ●ハで習った事のある曲で、かつちょっとだけ譜面が違うので、混乱して間違えてしまうのだな~。
先生は、ぷっぴーにアウフタクトと教えていたよ。
「ほほお、そうか」と分かったような顔をしていたのが可笑しかったなー。

また来週がんばろー!

|

« 屋根・・・ | トップページ | DM »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42420934

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっき:

« 屋根・・・ | トップページ | DM »