« おけげさまで | トップページ | 気になるテレマン その2 »

スケール・・・

水曜日はぷっぴーのヴァイオリン・レッスン。例によって発表会の曲の練習。

先週の後半はずーっと風邪で寝ていたので、ろくに練習していない。
弱起の曲が上手くできないので前日は悔し涙。。。

でも、さすが先生。

足踏みをしながらどこで入るのかというタイミングを教えてくれて、本人も私も目からウロコ。
おかげで見違えるように上手くなりました。すごいね~。
・・・後は音をきれいに弾けたらいいね。
その日は先生からスケール練習用の教本を買ってくるようにとのお達しが。

おおお、ついに来ましたね。
セヴィシックとシュラディックの2冊。
・・・セヴィシックは知ってるけどシュラディックは初めて聞きました。
どんなのだろう。

「スズキ」と「たまご」の2巻を買ったばかりですが、またまた楽譜やさんへいかねば~。

|

« おけげさまで | トップページ | 気になるテレマン その2 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42518940

この記事へのトラックバック一覧です: スケール・・・:

« おけげさまで | トップページ | 気になるテレマン その2 »