« DM | トップページ | お休み・・・ »

気になるテレマン

最近テレマンの曲が気になっている。

一つめ。
4つのヴィオラのための協奏曲集をごっそり無料楽譜サイトから手に入れる。
もちろんこれはオリジナルではなく、原曲は4つのヴァイオリンのための曲でおそらく五度下げただけの編曲。うーん、こういう編曲はあまり好きではないんだけど・・・でもアンサンブルとして面白そう。
原曲が聴きたいのだが・・・聴いたら、「やっぱりヴァイオリンの方がいいよねえ」と弾きたくなくなっちゃうかしら。ヴィオラ版のCDはさすがに無いか・・・うむむ迷い中。

二つめ
youtubeでリコーダーとヴィオラがデュオしている映像を発見。とても良い曲だったのでCD楽譜共に手に入れたいと奮闘中。
どうやら原曲はヴィオラ・ダ・ガンバとリコーダーらしい。
ほほお、そういう組合せの協奏曲があったんですなあ・・・
中々CDが見当たらなかったのだが、思いがけず国内盤に入っているのを発見。
おおう、今度注文してみよう。

ということで覚書でスイマセン。また手に入れたら記事をアップします。

|

« DM | トップページ | お休み・・・ »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

テレマン Telemann」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42439647

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるテレマン:

« DM | トップページ | お休み・・・ »