« ポイントカード・・・さらに | トップページ | 再放送・・・ »

街角にて

昨日は新宿でお買い物。

何か実家にお菓子でも送ろうかと京王デパートに入ったら、地下売り場の混雑のすごいこと!
こちらでもガトーフェスタハラダの人気が凄い。入口近くのほんの小さなスペースに行列だよ・・・奥のほうでは発送のみのコーナーまで・・・お客さんの買い方もすごすぎ。みんな大きな紙袋を2つくらい持ってるんだもの・・・私はチョコがけのラスクが出る秋までは我慢我慢。

・・・と、人のことを言っておきながら、自分も母の好物を大量購入して発送したのですが。
わはは。
買ったのは銀座菊廼舎の冨貴寄。小桜のかりんとうかどちらかにしようかと迷いましたが、後者は髙島屋まで行く必要があり。で、こちらを
缶の中に小さい素朴なお菓子が沢山入っているんです。丸い缶と四角い缶があって中身がちょっと違う。日本茶といっしょに頂くと、手がとまりませぬ。洋菓子でもそういうのがありましたよね、シェ・リュイだったかなー。

お腹が空いたので、ぷっぴーとおにぎりやさんで昼食。隣に座った女性がおもむろに開いて読んでいた新聞は北島康介さんの金メダルの号外。
あ、新宿でも号外が出てたんだ~。欲しかったな~。

一度でいいから号外をもらってみたいんだよねえ。。

銀座菊廼舎

|

« ポイントカード・・・さらに | トップページ | 再放送・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

mayoneko食す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42140523

この記事へのトラックバック一覧です: 街角にて:

« ポイントカード・・・さらに | トップページ | 再放送・・・ »