« スタンプラリーまだまだ | トップページ | マグの中身は・・・ »

ミニ・コンサート

昨日は、だんな様とぷっぴーはお出かけ。この前行ったICCに行くのだとか。
ということで本日半日フリーとなったので、一人ランチとコンサートへ出かけることに。

で、金丸葉子さんのミニ・コンサートに行ってきました。場所はタワーレコードの渋谷店。
以前の記事で、例のCDはHMVで買う~と言っていたのですが、ふらっとその後タワーに行ったらイベントがあるという話を聞き2枚目をお買い上げ。1枚はSちゃんの元へ・・・

30分くらい前に現地に到着すると、あら空いている?と思いきや、席に本やかばんが置かれていて結構席が埋まっている状態でした。
ご家族?ご親戚?の方もいらしていたようですね、そういう会話も聞こえてきました。

さて、ミニ・コンサート。
3曲たっぷりと聴かせて頂きました。
やはり低音がすごい。特にG線の響きがずん・・・ときます。
なんと、サラバンドが聴けました。CDではデュオだし、聴けないだろうなぁと思っていたのですが、「今日は原曲の方で」とちょっとしたサプライズ。ヴィオラとピアノの組み合わせ。もちろんヴィオラが今度はメロディーを弾くわけですね。いや~嬉しかったですね。

1曲目はCDにも収録されているビーバーのロザリオのソナタ。2曲目がヘンデルのサラバンド。3曲目は現代曲・・・?イタリアに行かれたときに出会った作曲家の曲という説明でしたが・・・名前が聞き取れませんでした。金丸さんのサイトに後で紹介していただけるとありがたいな。素敵な曲でしたが、伴奏のピアノの音量がちょっと大きく感じました。ヴィオラの音色が聞き取りにくい部分があり残念。残念といえば、コンサートの後のサイン会に並ぶ人が少なかったような・・・。

でも満足のいくミニ・コンサートでした。サインもしっかりいただきましたよ。

|

« スタンプラリーまだまだ | トップページ | マグの中身は・・・ »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42044504

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ・コンサート:

« スタンプラリーまだまだ | トップページ | マグの中身は・・・ »