« 休み・・・ | トップページ | せんせいの個展 »

王子で聴いたブラームス

やはり雨の日の話。

先日ぷっぴーと映画に行く。ぷっぴーのボーイフレンドご一行様と一緒。

「ポニョ」か?
いいや「仮面ライダー」に行きたいんだとcoldsweats01

それではとママ達で映画館を調べてみたが、8月の下旬でもあるし、中々良い時間帯が無い。大抵午前中で終了か、15時以降の上映。15時だとねえ終了が17時くらいだからちょいと困るのよねえ、どこかいい時間帯で上映しているところは無いかしら・・・と思ったら、いくつかお昼頃の上映をしている映画館あり。
中でもママたちの話題をさらったのが

王子シネマ

王子に映画館があるんだ~。
でも小さそう。
設備は古いの??
と疑問はつきないが、行けないことも無いし、それに王子駅から映画館が近い事もあり、ここに行く事に決定!

行ってきましたhappy01

Image539_2 王子駅から歩いて5分くらい?ビジネスホテル風の建物発見。この3~4Fが映画館。ホテルの名前が「シアター」というのも中々洒落てますね。しかし中はどうなのか・・・不安と期待が・・・。

エレベーターから降りると、昔通った映画館を思い出す風景がそこにありました。チケットのコーナーとガラスケース。ガラスケースの中にはスナック菓子と映画のキャラクターグッズなど。エレベータを背にして右側にいくとシネマ1、左側がシネマ2。我々はシネマ1へ。Image535 懐かしさのあまり、スナック菓子を買ってみました。あ、飲み物はペットボトルで。

結論から言うと、とても居心地の良い映画館でした。100席くらいの小さな映画館でしたが、座席が思ったより座りごこちがよく、疲れなかったです。飲み物受けや荷物をかけるフック、傘を入れるところがありましたしね。こども達のために、座布団(?だっけ)も用意してありました。街の中にこんな映画館があるなんて羨ましいなあ。ママたちも絶対次もここに来ようと意見一致。

さて、映画。前半がゴーオンジャーで後半が仮面ライダー。仮面ライダーは今回主人公がバイオリン製作者という設定と言うこともあり、期待していたんだけど、話が複雑で良く分からず。ということで映画もぼーっと見ていたのですが、クライマックス近くで何やら物悲しいフレーズが・・・ん?この曲は・・・

ブラームスの第4交響曲。
その第一楽章

思わず目が覚めてしまいました。いやー、こんなところでブラームスを聴くとは思いませんでした。何故にこの曲が・・・監督の趣味ですかね?・・・映画にびっくり、曲にびっくりの日なのでした。

王子シネマ。オススメ。

|

« 休み・・・ | トップページ | せんせいの個展 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

mayoneko観る」カテゴリの記事

ブラームス Brahms」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42329089

この記事へのトラックバック一覧です: 王子で聴いたブラームス:

« 休み・・・ | トップページ | せんせいの個展 »