« World premiere・・・ | トップページ | ラッピングサービスに感激す »

ヴィオラケース

新しいヴィオラケースが欲しいとずーっと思っていまして。

今もっているのはシェル型の肩掛けタイプ。ごくごくフツーのケースなり。
それが最近ボロボロになってきたので。

これを形は問わないのでリュックタイプのものにしたいな。
できれば色は明るい色がいいな~。
あ、楽譜とか入る形の方が楽なのかしら~。
と考えてはいろいろサイトを覗いてみるが決められず。

今気になっているのはこのメーカー→追記:現在お店のページが見つかりません。・・・残念。
それともこんなもの(ケースをまるごと収納してしまうリュック型カバー)にしてみようかとも。

再追記:最近また調べて見てみたら、bamの”stylus”というケースが気になる。”Hightech”に比べれば、まだ買えるかなあ~というお値段(それでも高いと思うが)。色もピンク?赤?系の明るい色のケースもあるみたいだし。でもこれだと楽譜が相変わらず入らないかなあ(またもや追記:黒・シルバー・赤。形も三角・四角とあるみたい。三角ケースの画像しか見かけないんだけど・・・四角がいいなあ)
Bobelockという会社の半円型のヴィオラケースも気になる。こちらはグラスファイバーケース。

オススメがあれば教えてくださいませ。

再々追記;スイマセン、スペルが間違っていましたので訂正・・・

2011.06 こんなヴィオラ・ケースがありましたよ。チェロ型?ケースです。外国のサイトはホント種類が豊富。

|

« World premiere・・・ | トップページ | ラッピングサービスに感激す »

viola」カテゴリの記事

コメント

私もこのところ新しいヴィオラケースが欲しくなり、mayonekoさん
と同じくリュック持ちも出来るシェルタイプ希望なのですが、結局いつも楽譜ケース付きか否かで決まらなくて止まってしまうのです。
大きな違いですよねえ、うう、どうしよう

投稿: のら兎 | 2008年7月10日 (木) 09時46分

僕もヴァイオリンケースがほしいです。

角ケースは丈夫な分、重いので、
今度はひょうたん型か半月型にしようかしらん。

色は言わずもがな、赤です(爆)

投稿: 皇子 | 2008年7月10日 (木) 16時51分

>のら兎さま
そうなんです。私も○年越しなのです。うう、迷う

>皇子さま
え?ゴールドじゃないの~?・・・期待。

投稿: mayoneko | 2008年7月10日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41783973

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィオラケース:

« World premiere・・・ | トップページ | ラッピングサービスに感激す »