« ガーシュウィン:子守唄 | トップページ | むけた・・・ »

ハッピーバースディ。さらに。

ちょいと前ですが、
例のハッピーバースディ変奏曲のCD・・・全曲録音版の方ね・・・が手に入っていたのですよ。で、今日初めて聴いてみました。
クレメラータ・バルティカ盤で抜けていたのは、ワーグナー風とレーガー風。
ワーグナーの方はジークフリート牧歌のパロディ。レーガーの方はカルテットから。

正直レーガーは曲を知らないので??でしたが、ワーグナーはいいですよ!素晴らしい編曲です。うん。これは絶対聴いて欲しいな。なんでクレメラータ・バルティカの方ではこれを録音しなかったんでしょう?シューマン入れるよりこっちじゃないかな?

このヴェネツィア弦楽四重奏団のCDはクレメラータ・バルディカ盤同様、「楽しい」カルテット曲が沢山。一曲目の「運命」のパロディは楽しいし、ここのヴィオラ奏者の方の音色が楽しめるラフマニノフ:ヴォカリーズのカルテット版なんかもオススメ。とても渋~い音色です。あ、昨日紹介したガーシュウィンの子守唄も収録されてました。

なんだかお腹一杯になるCDなのでした。

"Fun time with the string quartet"
Quartetto d'archi di Venezia
[Dynamic CDS195]

|

« ガーシュウィン:子守唄 | トップページ | むけた・・・ »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

ハイドリッヒ Heidrich」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41976449

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースディ。さらに。:

« ガーシュウィン:子守唄 | トップページ | むけた・・・ »