« 夏のお約束 | トップページ | ハッピーバースディ。さらに。 »

ガーシュウィン:子守唄

暑いです。だるいです。
なんだかそんな日々が続いてますが、こんな曲をきいてみました~。

ガーシュウィンの子守唄。気だるい感じっす。
そうですねえ、こんな真夏の日にビアガーデンに行って生ぬるい風に吹かれながらビールを一杯・・・てな感じの曲でしょうかね。ヴァイオリンのフラジオレットがいい感じ。

その昔、某楽譜店でこの曲のスコア&楽譜が売られてたんですね。
ちょうど弦楽合奏にはまっていたので即、買いでした。
たまたまCDも見つけることが出来たし、お気に入りの弦楽合奏曲の一つです。

ガーシュウィンって弦楽の曲も書いていたのですよ、是非聴いていただきたい。
いやはや、それにしても気だるい感じ・・・何故だか夏に聴きたくなる曲なのよねえ。。
ではビールをもう一杯・・・

Gershwin : lullaby
Cleveland Orchestra
Riccardo Chailly (Cond.)
[Decca 417326-2]
ウィキペディアによると原曲は弦楽四重奏だとか。はて、私の楽譜はどちら版だっけ??

追記:例のごとく、youtubeで画像発見。こちらは弦楽四重奏のほうですね。

|

« 夏のお約束 | トップページ | ハッピーバースディ。さらに。 »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

ガーシュウィン Gershwin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41970334

この記事へのトラックバック一覧です: ガーシュウィン:子守唄:

« 夏のお約束 | トップページ | ハッピーバースディ。さらに。 »