« 一学期終了・・・ | トップページ | かえるバッグ »

人間ドック

本日人間ドックなり。

朝早く起きて病院へ。
毎年同じ病院だが事務の人も検査する人もみんな親切でいい感じ。
検査を待っている時間も年々短くなっているし。

唯一つ
難を挙げるとしたら、最後の医師による問診?診察?かな。

気持ちよく検査を終えて、最後にここで嫌な気持ちになる。
「何か気になる事はありますか」
と言ううものの、全く棒読み口調で言葉に優しさ感じられず。
気になっている事を尋ねてみるものの、無表情で
「そうですかー。」
それだけ?・・・それだけ。
あとは胸の音を聞いて、「はいこれでおしまいです」

うー。
これだったらいきつけのお医者様でいいじゃんってな感じです。

この最後の問診待ちで結構待たされるので、さらに不満は募る。

せめて人の話をちゃんときいてくれるお医者様をおいてほしい。
某病院様。

|

« 一学期終了・・・ | トップページ | かえるバッグ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41897363

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 一学期終了・・・ | トップページ | かえるバッグ »