« 区役所でくつろぐ | トップページ | オペラシティで科学する? »

転ぶ・・・

夕食は早くだんな様が帰ってくるというので外で食べてたんです。家の近くの。
で、お店を出たら、なんだかゴロゴロ・・・って遠くから雷の音。

昨日の金沢や神戸のニュースを思い出して、
こりゃいかん、来るぞと足早になる我々。
ぷっぴーは雷様がおへそをとりにくるという話を信じていて、「おへそ死守!」とばかりに前かがみで走っているのが妙に笑える。

ポツポツ降ってきた雨が次第にジャーってな感じになったところで我が家の前にたどり着く。
いやはや助かったよ・・・
と思ったら
・・・
・・・
我が家のまん前にある階段で派手に転びました。
ええ、真上から真下まで。
ええ、私が。
ぷっぴーはだんなさまと一緒で大丈夫。

そういえば靴の裏がつるつるなのだったわ・・・
一応無事でしたが、お尻と右手中指を強打して痛い・・・
最後まで気を緩めちゃあいけないと思い知った夜の出来事でした。

その後雷がすごかったですね。怖かった・・・

|

« 区役所でくつろぐ | トップページ | オペラシティで科学する? »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/42007488

この記事へのトラックバック一覧です: 転ぶ・・・:

« 区役所でくつろぐ | トップページ | オペラシティで科学する? »