« 独訳 | トップページ | 夏のお約束 »

彼女が弾いたのは・・・?

ぷっぴーが寝たので、テレビをつけてみる。
時間は21時台。
チャンネルを色々変えて見ていたら、ふとある場面に出くわす。

恐らく回想シーン。
幼い女の子がヴァイオリンを弾いている。その画面に悲しむ両親らしき2人の姿。

あれ?ザイツだなこれ。

と思いながら他の番組を見てしまう。

んで今、ネットを検索していて、その番組が内野聖陽さんのドラマ「ゴンゾウ」ということがわかったのだが、肝心の「曲」が頭から抜け落ちてしまっていた。

うーん。ザイツなんだよ。
でも曲が思い出せない。2番か5番なんだよ。

ううう。気になってしょうがない。
再放送があるなら確認しよう。

物忘れの酷いmayonekoでした。

|

« 独訳 | トップページ | 夏のお約束 »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

ザイツ Seitz」カテゴリの記事

コメント

mayonekoさん、こんにちは!
水曜21時のドラマは見れないよ・・・今晩は「四つの嘘」を見ます!
ところで「ザイツ」って言うと、フツーの人は財津一郎を思い出して笑われます。(篠崎教本っすよね?)
私は2番の3楽章がオシャレな感じで好きでした。5番の1楽章は野暮ったいと思ってました。冒頭の2音の2拍目と4拍目で中間の拍子をウンウンってとってしまってダメ出されたのを今でも思い出して恥ずかしい・・・そうかそれで野暮ったかったのか!

投稿: りえ | 2008年7月24日 (木) 16時20分


>「ザイツ」って言うと、フツーの人は財津一郎を思い出して

そこは一発、笑った方の期待にお応えしなくては。

わざと間違って、「ヒジョーニ キビシーッ!」くらい言ってあげたいですね。

投稿: HN師匠 | 2008年7月24日 (木) 20時12分

>りえさま
私は5番が好きなんですよ~。冒頭の伴奏が特に好きで・・・でも野暮ったいと言うのもわかります。そこがまたいいんですわ~

>師匠様
わはははhappy01
では再放送を確認して、全然違ったらそう言いませう♪

投稿: mayoneko | 2008年7月24日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41952516

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女が弾いたのは・・・?:

« 独訳 | トップページ | 夏のお約束 »