« 氷室冴子さん死去 | トップページ | ヴュータン:ヴィオラ・ソナタ »

コンサート!

終わっちゃったこの前の演奏会。
都合が悪くなって来れなかった友人から、お詫びにと、とあるオケのチケットを頂く。
しかも3枚。

「ぷっぴーちゃんもどうぞ」
とのこと。

そういえばぷっぴーは、フルオケの演奏会には未だに行っていない。お子様向けのイベントなら何回か。

いい機会だし行ってみるか。と、出かけてきた。

曲目はいわゆる名曲プログラム。最初に聞かせるにはいい感じ。
でも三曲もぷっぴーは大丈夫だろうか。
ぐずらないかなあ・・・
席は指定席で、通路側。あとは何かあったらすぐに出ようといろいろ考えながら開演を待つ。。。

開演!
最初の序曲の出だしを聴くや否や
「あ、これ知ってる!」
と言って、冷や冷やしたが、あとは静か。

よしよしえらいぞーと中プロの前にぷっぴーを見ると

爆睡!

寝てました・・・
よく、赤ちゃんは周りがうるさいと寝てしまうって言うよね・・・
そのまま休憩中も寝続け、とうとうメイン終了まで寝てました。
その後、ご機嫌よくアンコールに手拍子して
「ああいい演奏会だったね、あんまりいいから寝ちゃったよ」
だって。

初コンサート無事終了。
これでよかったのか?
よかったんだろうなあ・・・またどこか行ってみよう。

|

« 氷室冴子さん死去 | トップページ | ヴュータン:ヴィオラ・ソナタ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41482320

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート!:

« 氷室冴子さん死去 | トップページ | ヴュータン:ヴィオラ・ソナタ »