« ヴュータン:ヴィオラ・ソナタ | トップページ | 2台のピアノのための協奏曲・・・再び »

3ヶ月目

ぷっぴーのヴァイオリンレッスンは3ヶ月目に突入。

段々30分のレッスンにも我慢できるようになりました・・・というか弾けてきたので面白くなってきたのかな。
もともと某音楽教室でエレクトーンも弾いているぷっぴー。
そこではハ長調~ト長調~ヘ長調ときているのにヴァイオリンではまずイ長調(いきなりシャープが3つ)になるのが彼女的には不思議でたまらないらしい。

今取り組んでいるのが右手の使い方。今変な癖がついちゃうと大変ですよ~と、優しいながらも根気良く先生はぷっぴーに注意。移弦も段々上手くなってきました。

それにしても、見ていて参考になる事ばかり。
実は一番教わっているのは私だったりして・・・

右手の動きが合格したら、いよいよ曲かな?

楽しみじゃ

|

« ヴュータン:ヴィオラ・ソナタ | トップページ | 2台のピアノのための協奏曲・・・再び »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41495843

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月目:

« ヴュータン:ヴィオラ・ソナタ | トップページ | 2台のピアノのための協奏曲・・・再び »