« 年をとったなと思った瞬間 | トップページ | パスネット »

上野にて

用事があって上野の多慶屋へ。

上野のキーワードは、
ごちゃごちゃ ざわざわ わくわく
色んなところに色んなお店があってかつ活気がある街。

アメ横は言うに及ばず。

そう、お店で言うと「多慶屋」のような街だとつくづく思う。
いつ行っても、どこに何があるか分からず、必ず店内マップを片手に買い物。
しかも沢山の人。

どこかのおじさんが、店の人に
「あれ、文房具どこだっけ?」
「あ、○○館に移動したんですよ」

う、来ないうちにそんな移動があったのか。そういやおもちゃ売り場も移ってる。
改めて店内マップを見ると5~6月までの間に更なる売り場移動が・・・
まだまだこのお店では修行が必要みたい

上野松坂屋。リニューアルして一見整然としたように思える。

いやいや、ここにもまだ「上野らしさ」が。
食品売り場、地下二階の本屋と親子丼のお店。
何といっても南館1Fの雑貨と食品が同居しているところ。

上野は面白い♪

|

« 年をとったなと思った瞬間 | トップページ | パスネット »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41337870

この記事へのトラックバック一覧です: 上野にて:

« 年をとったなと思った瞬間 | トップページ | パスネット »