« コンビニのコピー | トップページ | ヒナステラ:協奏的変奏曲 »

熱気と殺気と・・・

今日は夕方から、テレビなしで過ごす。
ぷっぴーとの大塗り絵大会のBGMは、久々のOTTAVA

遅ればせながらラ・フォル・ジュルネ中の特集番組を聴く。
途中CLASSICAの飯尾さんがゲストでしゃべっていたり(こういうお声なのね~♪)と盛りだくさんな内容。飯尾さんは金沢会場にも行っていたらしく、金沢の盛り上がりもすごかったですよとのこと。

そうそう、私もぷっぴーも思いがけずその辺りに行く用事があって、行ってきました。とはいっても主なチケットは完売。今年最初だからと、様子見みたいなところもあったんじゃないでしょうかね、もう少し公演があったら入れたかなと。残念。
金沢駅でもらったパンフレットを見ると、一般参加の団体が合唱と吹奏楽が多いのね。地元のアマオケは今回は参加しなかったのかな?

この頃東京は天気が悪かったようですが金沢はずっと快晴。
駅のコンサートとかのふらりと聴けるようなものや、キッズプログラムを楽しんできました。

金沢のキッズプログラムはスタンプラリー!
なかなか面白かったですよ。
課題をクリアするとスタンプ(シール)をカードに貼ってもらえるんです。
課題は5つあって、ベートーヴェンの生涯や曲を楽しみながらできるようになっていって良く考えてありましたね。
結構苦労して集めたスタンプが一杯になって、さて何があたるのかと思ったら、

風船!happy01

ぷっぴーは大受けでしたがね。
風船をくれる場所にはボランティアのお兄さんが1人で奮闘してました。もらった早々割っちゃった子供にも、もう一度作ってあげたり、大変想。

他にも楽器体験、wiiののだめゲーム体験などあったり・・・しかも全部できましたしね。東京じゃできなかったかも・・・楽しかったですね。

そういえば、子供が昔の衣装を着て写真を撮るというコーナーがあって、ぷっぴーと並んでいたら、何やら殺気だった人たちの行列が隣に。
なんだなんだ?と思ったら、整理券入場の人たちの列。なんでも、開催期間中どの公演も聴けるというマルチパスがあるのだそうで、その人たちの入場整理。
係の人の誘導が今ひとつだったようで、複数の列ができていて、「ここじゃないのか~!」と怒っていた人も・・・ま、いろいろありますね。

来年もあるのかな?あるのなら行きたいな。Image557

|

« コンビニのコピー | トップページ | ヒナステラ:協奏的変奏曲 »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/41138462

この記事へのトラックバック一覧です: 熱気と殺気と・・・:

« コンビニのコピー | トップページ | ヒナステラ:協奏的変奏曲 »