« 歌劇「国王」とは? | トップページ | キットカット »

教材

今日は幼稚園の新学期スタートの日。
なのに、この天気はなんなんでしょうか・・・weep
親子2人吹き飛ばされそうになりながら幼稚園へ。本日は保護者も幼稚園で過ごし、午前中で終了。

こんな日はすぐに家に帰るべきなのだが、今日はそうもいかず。
ヴァイオリンの先生と約束した教材を買ってこなくちゃ。
あ、それと肩当ても買ってみようか。
Image531
なつかしのスズキの教本と、もう一冊。計2冊を購入。
私もかつてスズキで習っていたので、うちにあるやつでも・・・と思ったが、汚いので新たに購入。
なんだか変わりましたね。こんなんでしたっけ?この教材。CDに曲以外の練習教材の音源も入っているし。

もう一冊のほうは「ヴァイオリニストのたまごたちへ」という教材。初めて見ました。
絵本のようにイラストが沢山あって、曲も可愛らしく、楽しめそうな教材だと思います。

とりあえず次のレッスンへの準備は完了~。

|

« 歌劇「国王」とは? | トップページ | キットカット »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/40819182

この記事へのトラックバック一覧です: 教材:

« 歌劇「国王」とは? | トップページ | キットカット »