« ピエール・エルメの・・・ | トップページ | 石井桃子さん逝く »

体験レッスン

今日はぷっぴーのヴァイオリンの体験レッスンの日でした!

うう、母はこの日をどれだけ待ったことか・・・
最初につこうと思った先生が直前で家庭の事情でだめになって、次の先生に出会うまで1年。発表会にご招待いただいて、この先生だ!と思ったものの、ぷっぴーのやる気が戻るのを待つこと数ヶ月・・・

最後の決め手は、オケ仲間でかつテツ友のY氏のお嬢様の発表会を聴いたこと。本当に上手だったよ~。
その晩のお風呂の中で「ぷっぴーも弾こうかな」と決意表明sun

行ってきました~。お友達に借りた1/10の楽器を抱えて。
まずは、楽器の持ち方から。
・・・
あれ、楽器小さい?
・・・
あ、落着かない。
・・・
あ、褒められたら照れまくってる。

・・・子供を教えるって大変ですねえ・・・見ているこっちがハラハラします。

本日の教訓
子供の集中力は短時間しかもたない。

先生今後ともよろしくお願いいたします。

えーん、1/10サイズはもう小さくなってました。
1/8サイズを手に入れねば。。

|

« ピエール・エルメの・・・ | トップページ | 石井桃子さん逝く »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/40755444

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン:

« ピエール・エルメの・・・ | トップページ | 石井桃子さん逝く »