« 続 50枚か30枚か | トップページ | 歌劇「国王」とは? »

ただ今練習中

2回目のレッスンに向けて毎日ぷっぴーとヴァイオリンの練習。
1/8サイズは貸していただけることになりました。ほっhappy01

練習とは言うものの、そんなに時間かけてませんよ。
やりはじめたばっかりなので、時間は短く、ポイントだけ。
自分があんまり練習しなかった人だったので、とにかくイヤにならないように。

弓の持ち方。・・・うんうんいい感じだね。
左手の弦の押さえ方・・・これもまあまあ。

しかし、これが二つ一緒にできないんだな。
そう、楽器を顎で挟むのがまだ慣れてなくて。

何回かやってみて、「痛いよー」と言ったら今日の練習はおしまいにしようね。

根気よく、根気よく・・・

|

« 続 50枚か30枚か | トップページ | 歌劇「国王」とは? »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/40806329

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今練習中:

« 続 50枚か30枚か | トップページ | 歌劇「国王」とは? »