« ハヤシライスよりも・・・ | トップページ | 春休み・・・! »

消えた遊具

先日、転園していったぷっぴーのお友達親子が近くに来てるということで、数人誘ってランチ。
半年以上もたってるけど、みんな変わらず仲良くお話できて嬉しい限り。

せっかくだから公園でも行こうよという話になり、近くの公園へ移動。

行ってびっくり!
遊具が無い!

正確に言うと小さな滑り台だけになっていたの。
他にも鉄棒に、木のやぐら、大きい山のような滑り台があったはず。・・・あ、砂場もあったかも。

広めの敷地に小さな滑り台だけぽつんと。
それでも子供たちは遊んでいたけど・・・なんで無くしちゃったのかしら。

そういえば、他の友達も近所の公園の遊具が減らされて・・・と言っていた。
古くなったから?危ないから?
なんでだろう・・・気になる。

|

« ハヤシライスよりも・・・ | トップページ | 春休み・・・! »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

どこかで事故が起きると、
一斉に同じ遊具が撤去されたりしているような・・?
事前にキケンを取り除いて、安全に遊べる場所が提供されている?
何もない場所では、キケンを察知する神経を使う必要もなさそう。。
思わぬ事故が起きても、その場所の管理責任が問われるので、
何かと難しい問題なのかもしれません。
うちの息子が幼少期に遊んだ遊具も、半分程なくなっていて
親子で驚いています。

投稿: 麻由子 | 2008年3月21日 (金) 10時43分

公園で遊ぶ子供の数も少なくなりましたね・・・

投稿: mayoneko | 2008年3月22日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/40527328

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた遊具:

« ハヤシライスよりも・・・ | トップページ | 春休み・・・! »